一泊温泉旅行

ちょうど2人とも今週末は予定空いてまして。割と思い付きで「週末どっか行きたいなぁ」という私の一言が発端で一泊温泉旅行へ。電車で1本→送迎バスでほとんど座ってるだけで温泉旅館に到着。なんとお手軽。

大松閣 on Twitpic 甘くない抹茶をいただきました。 on Twitpic 温泉上がりの夕食に日本酒は欠かせない。 on Twitpic

到着後は抹茶とお菓子でお出迎え。部屋へ案内された後は早速温泉へ。無色透明で、匂いもあまりせず、「これ温泉じゃないのでは?」なんて思ったのですが、どうもちゃんと温泉みたいです。入湯税とられたし(そこで判断するのか?)。ちょうど入れ替わりでお客さんがいなくなって、お風呂独り占めでした。わーい。ちょっぴり贅沢気分。

風呂上がり後は少しのんびりして夕食。折角だから日本酒を追加注文。部屋で食べる夕食良いですね。温泉行くときは絶対部屋食のところから探します。BGMに田園かけたりしました。意外にも和食と田園は合うことを発見。
夕食後はロビーで飲み物のサービスがあると聞き、ロビーでハーブティとアイスをいただきました。照明落とし気味で薄暗くて、ろうそく灯してあって。雰囲気良し。

部屋に戻ったのは21時過ぎだったと思いますが、もう温泉とお酒のお陰ですっかり眠くなってしまって22時前には寢てしまいました。

しかしこんなお手軽に温泉旅行行けるものとは知らなかった(住んでる場所によろうが)。とっても良い気分で1日目終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です