タイツ初使用

最後の恋—つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)昨日買ったランニングタイツを早速使いたくて寒そうだったけど今朝も走りました。が、何と寒いことよ。あまりの寒さにいつもより距離短めで切り上げてしまいました。今調べたら-0.6度だったそうで…。
ランニングタイツは大変良さそうなのですが、どうも左脚は真っ直ぐ履けてなかったようで、妙に斜めに着地してしまって走りづらかったです。正しく履いて走らないと危険ですね。平日はあんまり距離走らないし、ゆっくり履く時間ないので、ランタイは週末だけ使うことにしようかな。

さて昨晩読了した本。先日男性作家さんによる恋愛小説アンソロジーを読みましたが、その女性作家版。こっちのが断然面白かったと感じるのは私が女性だからだろうか。特に気に入ったのは、阿川佐和子「海辺食堂の姉妹」、谷村志穂「ヒトリシズカ」、沢村凛「スケジュール」ですかね。海辺食堂は文体等も気に入ったので阿川佐和子さんの本を他にも読んでみようかななどと思いました。
と思ってもすぐ忘れちゃうから、結局元々好きな作家さんの本に手がのびちゃったりしるんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です