クリスマスなので?

Share photos on twitter with Twitpic丸鶏がスーパーに売ってまして、つい買ってきてみました。先日結婚祝いでいただいた圧力鍋を使って野菜と一緒に煮込んで食す。こんなに2人で食べ切れるかしら?なんて言いながら買ったのに、柔らかくって美味しくって、あっという間に食べ切ってしまいました。その後の雑炊がまた美味しいの何の。大満足でした。全然クリスマスっぽくない料理だけど。まぁ、いいんです。

しかし素晴らしいですねぇ、圧力鍋。加熱や減圧の時間を考えると、意外と調理に時間かかったりしますが、それでも普通に鍋で調理したらこんだけ柔らかくなるのにどれだけ時間かかることか…。もっと活用しよう。
ポトフやりたいなぁ。夫はたぶんもっとボリューミィな牛肉ワイン煮とかやりたいみたいですが。食べたい方が調理すれば良いだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です