研修1日目

2年目研修です。年次休暇→研修2日間→土日とは曜日感覚崩壊しそうです。
有楽町線は出張でちょくちょく使うので遅れるのは知っていて、だから早めに家出た…のですが、なんと今朝は17分遅れ。さすがにこの遅れは吸収できず、集合時間にはちょっぴり遅れてしまいました。乗換え駅で連絡入れたし、研修自体には間に合ったので事なきを得ました。
入社研修したのと同じビルで、あのとき同じクラスだった人たちと同じグループで、研修受けてグループディスカッションして、何だかとっても懐しい気分。久し振りに会った同期たちには結婚祝いのお言葉をいただいたり、結婚報告して驚かれたり。そんな感じ。

ダイニングには暖房器具がなく、とても冬をこえられそうにないのでヒータを購入。本日納品。CORONAのコアヒートです。早速使ってみましたがめちゃくちゃ暖かい。これで何とか冬を乗り越えられそうです。部屋全体を暖めるものじゃないので、炬燵同様その場から離れられないリスクはありますが…でも狭い部屋ですし部屋の中にいる限りは大丈夫という感じ。思ったほど大きくなく今のところ満足に使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です