また出張

気付けば3営業日連続で出張です。土日挟んでるとはいえ、ばたばた感は拭えない。今日は母校で行われた研究会聴講。普段なかなか聞かない面白い話がいろいろ聴けて楽しかったです。そして懐かしの学食にて昼食もついでに食べてきました…が、経営元が変わってたりしてちょっと懐しさ減。でも学食から眺める景色はちょっぴり懐しい。ここで昼夜食べてたのは随分前の話だけれども。

少し久し振りに小説を読み終えました。いつだったか後輩に薦められて読んだストロベリーナイトが面白かった…というか主人公の姫川さんがとっても魅力的だったのを思い出し、同じシリーズの第2弾を読んでみました。しかし今回は姫川さんより日下さんに魅力を感じたのでした。以前にも書いた気がしますが、章毎に語り手が変わる小説はとっても好きで、そういう意味でも非常に楽しめました。物語自体は途中でオチは少し読めたのですが、まさかの展開もあって「そうきたか!」とまんまとハマって悔しいやら嬉しいやら。姫川さんシリーズはまだ続きがあるみたいなので読み進めてきたいところ。でも連続で読んじゃうと勿体ない(?)気もするので、次は違う作家さんの本を読みたい。誰にしよかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です