日本酒の会

その実態は研究所同期との飲み。昨年6月(確か)にやって以来飲んでなかったのですが、突如開催されたのでした。会社近くの居酒屋さんで5人でひたすら日本酒飲みました。割と最近できたお店ですが、一品の量が割と多くリーズナブル。コースにしたわけでもないのに1人3000円と随分安かった。
同じ研究所でも、部によって、グループによって雰囲気は違うようで。色んな話が聞けて良かったです。横のつながりも大事にしないといけませんね。単純に普段会わない人と話すのも楽しいです。
22時過ぎ解散でしたが、帰ったら23時半前です。皆さん家が会社から近いので、つい自分も油断しちゃいますが、自分は他の人より家が遠いことをしっかり自覚して早めに帰る勇気も必要ですね。明日はたまたま出張で朝遅めなんで問題なかったけど。今後は肝に銘じておかねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です