ランクリニック、結婚式二次会

1月に谷川真里ハーフマラソンに出るのですが、その参加者特典(?)で出れる谷川真里のランクリニックに参加。教室での講義15分x2の後、グループに分かれて皇居で実技というプログラム。講義は谷川真里さんの講話と、ハイテクスポーツ塾の講師の方?(不正確だと思う。そして名前忘れた…)による走り方講義。ローリング走法など初めて聞く話もあり、面白かった。谷川真里さんは彼女の今までの経歴経験のお話。

実技はビルドアップ走皇居2周を選択。kmあたり7分、6分、5分に分かれるとのことで、6分のに参加。最速6分もしくは平均6分かなと思ったのですが、6分/kmスタートの意味だったようで…。ラストは5:00/kmとかになってしまって、完全に置いてかれてしまいました。しかしビルドアップ走も普段なかなかやりづらいので、良い経験でした。
ただ、走ってる最中特にアドバイス等受けられるわけでもなく、クリニックと言うと少し語弊があるんじゃないかと思いました。10人以上を1人の講師が担当するわけで、1人1人を見るのはとても無理でしょうけど。

夜はサークルの後輩カップルの結婚式二次会。手作りドレスに身を包んだ新婦、素敵でした。幸せそうな2人を見て自分も幸せ気分。しかし自分たちの結婚式を来月に控えてるとなると、見る目が少し変わりますね。ちょっと想像しやすくなりました。多少焦りも促進されます。大丈夫かなぁという心配半分、当日が楽しみな気持ちが半分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です