23kmラン

快晴と心地良い風。体育の日に相応しい運動日和な日。走りに行かないはずはなく、隅田川まで往復23kmほど走りました。先月から週末は20kmほど走っていますが、信号待ちやら、給水やらでちょくちょく休みをとってるので、連続で走れるかというと実はよくわからない。とはいえ再来週末に控えた初ハーフマラソン、どうにか完走はできるんじゃないかな?という自信は少しついてきた。前回は参加者の少ないこじんまりとした大会でしたが、今回はハーフ/10km/5km合わせて1万人以上が参加する大きな大会。いろいろとどきどきです。でも季節的にも良いときだし、平坦な川沿いコースだし、楽しみです。どうなるやら。

夜は久し振りのオケ練習(orchestra TACET)。皆さんと会うのは3年半振り? 今回のメインはシューマンの交響曲1番。曲ろくに知らないのに初見大会となり、いっぱいいっぱいでした。パート足りなかったりもしましたが、それでもオケの曲を合わせるのは楽しかった。しかしフルートがこんなに大変とは思いもせず、大変なめに遭いました。カデンツァなんて吹けないので、飛ばしてもらってしまいました。交響曲の1stやりたくなってた今日この頃とはいえ、この曲の1stは中々荷が重く、手を挙げるか悩み所。とりあえず少し練習してみようと、1stの楽譜をお借りして帰ってきました。さて、これまたどうなるやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です