Cooling Down

しょっちゅう膝が痛いだの、股が痛いだの、言ってるのは、きちんとクールダウンをやってないせいだと思う。まぁほぼ間違いない。家の前まで走って、帰って、整理体操もままならないまま RunKeeper にランニングログをアップしつつ、着替え出してシャワー浴びる。シャワー浴びるときに水で膝や脚を冷やしてるくらいです。走った後は急に止まったりせず、ジョギングペースにして、ウォーキングにして、ゆっくり停止。そして整理体操とストレッチ。やらんといけないのは頭ではもちろん分かっているのですが…
平日に関して言えば、時間ぎりぎりまで走ってるのも一因だろうなぁ。
身体壊しちゃ元も子もないので、しっかりケアしなければ。

そんなわけで今日はちょっぴり膝の裏が痛い朝でした。週末片付けようと思っていたことが少々残っていたこともあり、今朝はランニングお休み。
したら、明日雨なんですね。明日もまた走れない…。雨の日走りたくないなら、ちゃんと天気予報チェックして走る日走らない日の計画立てるようにしないと駄目ですね。残念。天気予報外れないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です