duathlon

triathlonのスイム無しと思って「diathlon」なんてぐぐったら、duathlonて競技があるんですね。ただ、duathlonてのはラン→バイク→ランだそうで、ラン→バイク→バイクだった今日の私を表現するには間違ってる気も。

この秋冬でハーフマラソン、フルマラソンに出たいなぁと密かに思っているので、週末はちょっと長距離走ろうと。今日は100分弱15km走りました。普段は7kmを40分ですがこのペースで15kmは絶対走れないと思っていたので、かなり意識的にゆっくりしたつもり。ですが、まだペースが捕み切れず、途中凄い苦しくなったり、ペース変わったりしてしまう。回数重ねれば段々慣れてくるかなぁ…。

くたくたで帰って、シャワー浴びたくらいで夫が起床。朝食食べる間もなく自転車10kmちょっと走って、とあるお寿司屋さんへ。朝から何も食べずにこれだけ運動するエネルギーがあったとは、自分でも少しびっくり。昼食兼朝食のねぎとろと中トロのミックス丼を美味しくいただきました。

荒川サイクリングロードを走りたくて、少しだけ遠回りして帰ったら、サイクリングロード抜けてから自宅までが随分遠く、しかも一番暑い時間帯で、大変なめにあってしまいました。距離にして20kmほどでしたが、距離の割に随分疲れてしまった。

昼食が早かったせいで夕方も早くからお腹が空いてしまい、夜は回転寿司でした。今日お寿司しか食べてないじゃん…。今度は自転車で10分ほど。たらふく食べました。さて本日のカロリー摂取量とカロリー消費量どっちが多いのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です