今日も1日聴講

昨日に引き続き、講演(というか講義)を3件聴講。電磁気のお話、解析のお話など、面白い話が聴けて大変楽しかったです。とはいえ、結局のところ、自分の手を動かしながら教科書読まないとわからない。こうやって勉強したいことは増えてくばかり。そして「あれもこれも勉強したい」と言いながら、結局どれもやってない。勉強よりもやりたいことがあるんだな。やりたいことが沢山あるのはきっと良いことだけど、手をつけられないことが沢山あるとちょっとストレスたまっちゃいますね。うまく時間使って少しでも手をつけられると良いのだけども。

9連休後のお気軽2日間出張も終わり(朝家出る時間が遅い&帰る時間が早いという点でお気軽だった)、明日から通常出勤。なんか浦島太郎状態になりそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です