InnerScan購入

体重計にはほぼ毎朝乗ってるんですが「昨日より増えたor減った」くらいしか把握できてないので、ちゃんとグラフ化したいなぁと。でも面倒なんですよね。で、InnerScanを購入することに。WiFi付きのも惹かれたんですが、体重計に1.5万円以上も払う気がしなくて。SDメモリでPCにデータを移すこのタイプを買うことに。精度の点でTANITAのが信頼できるんじゃないかな?と思ったのもInnerScanを選んだ理由のひとつ。今日届いて喜んで乗ってみたものの、体脂肪率や基礎代謝、筋肉量などなど大体の値はTipnessで測定した値なので、さほど意外性もなく。ただ体内年齢24歳にほっとするやら、喜ぶやら、でした。

しかし今の体重計は軽いですね。3,4年前?に購入した体重/体脂肪率/体水分率しか測れない体重計と比べても随分軽いし、薄い。こんなに進化してるとは。しかしログ好きの自分としては早く1ヶ月分、数ヶ月分の値をグラフ化して見るのが楽しみでならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です