うとうと

「今日こそは行きの電車で論文を読もう」と思いつつ、絶対寝てしまう自信もあって。案の定寝てしまいました…。最近全然駄目ですね。英語なのがいけないのか。学術的なのがいけないのか。例えば日本語の小説だったら?英語の小説だったら?スコアだったら? けして短いとはいえない通勤時間を有意義に過ごすため、いろいろ試してみたい。全部だめだったら、単純に睡眠時間が足りないんでしょうね…。でもそれで日中眠くならないなら、それはそれで良いと思う。

昨日から今日の夕方くらいまでずっと、論文紹介の準備してて。結局読み終わらなかったんですけど、とにかく当番は終えたので開放。気にかかってた仕事に手をつけたときの喜びといったら。昔からずっと同じ仕事をするってのが苦手で。たぶんこの特性はどうにもならないので、うまく時間で切り分けて、複数の仕事を並行して進めるようにするのが自分には合ってるんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です