一回り

年に1,2度くらい集まってる高1時代のお友達と夕飯。同じクラスだった5人です。最近は予定がうまくあわなくって誰か来れないなんてことが多かったんですが、今日は全員参加でした♪ 思えばもう知り合ったときから13年も経ってしまったんですね。一回り大きくなった、どころの話じゃない。
そんなに長い時間いたわけじゃないけど、皆さんの近況を聞く。ああ、なんか皆おとなになったなぁ…なんてふと思います。高校時代とは全然違う話してるから。でもちょっとしたところで「あぁ、やっぱり変わってない」と感じて安心できたりする。

帰って荷造りの続き。明日引越しです。この部屋で寝る最後の夜。
引っ越してきたときは「ここには数年住むんだろうな」と思っていたので、まさか半年も待たずに引っ越すことになるなんてと信じられない思い。半年も住んでないけど住んで数日で気に入った大好きな処なので離れるのは非常に惜しいです。楽器吹けるし、会社近いし、新宿に出やすいし、多摩川でジョギングできるし。
今度住むところは会社遠くなるし、近くに川はないけど、代わりに得られるものはそれ以上。だから引っ越したくないわけじゃないんだけど。けど、それでも住み慣れた土地を離れるというのは寂しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です