3つ両立

はしんどい…とたぶん学部時代にも書いた気がする。学部時代の「3つ」は勉学(実験)、楽器、バイト、でした。2つまでは大丈夫なんだけど3つになった途端に一気に難しくなる。2つ佳境に入ると結構大変。例えば本番前かつでかい実験レポート、とか。
今の「3つ」は仕事、楽器、ジョギング、と言ったところでしょうか。今会社では新人研修発表のための論文(4頁)を書いてまして。その他に他部署への報告のための準備があったり。そこそこの多忙期。そんな折、楽器の方はというと今週末に発表会なのです。楽器は21時までしか吹けないので、それなりに吹こうと思ったら残業は1時間くらいしかできないのですが、手持ちの仕事量的にそういうわけにもいかず…。仕事が場所を選ばなければ、19時半に一旦帰ってゴハン→楽器、でその後1時間くらい仕事したりできるんですけど。そういうわけにもいかないのが会社のつらいところ。いや、できないこともないんですけど。ただ、サービス残業じゃないですか、それって。ていう。

で。仕事で帰るのが遅くなると、家でやる用事(家事とかメールとか)が終えられず、ジョギングの時間がたまに犠牲になったりします。うまくどれもこなしたいところですが、全部フルはやっぱり無理だから、「これだけはやりたい」というラインをしっかり引いてやるしかないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です