博士フォーラム最終セミナー

初めて午後半休をとってみました。真っ昼間に、空いてる電車で帰れるっていうのはかなり気分良いですね。午前中で終わりってのは何だかかつての土曜日みたいで懐しい気持ち。休みの回数を倍に増やせるし何かとお得な感じがするので、午後半休は今後も利用しようと思いました。
午後半休とって平日昼間の演奏会や、早めの時間に始まるオペラに行きたいのです。特にオペラ。

帰ってゴハン食べて楽器を吹いた後は母校へ。

  • グローバル時代の経営戦略と研究開発のあるべき姿〜大学院生が身につけるべきリーダーシップ力〜
    • 講演者:三菱電機執行役副社長 久間 和生氏
    • 会場:蔵前会館 手島精一記念会議室

講演にも興味はありましたが、後輩や先生に会うために行ったようなもの。懇親会からでいいのでは?という説もありましたが、まぁ、せっかくなので半休とって行っちゃいました。

懇親会二次会と大いに飲みました。久々に飲み過ぎて翌朝凹むほどでした。楽しかったが途中から記憶があやふやで非常に勿体ない。色々とためになるお話もあったはずなのに。なので今度から、そんな話してること忘れちゃうほど飲まないようにしようと。もう数決めて飲むことにしようと。そんなことを思ったのでした。麦酒+2,3杯かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です