実家製ベーコン

デトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)実家に帰るといっぱい美味しい食材もらえるのです。年末年始は楽器やらシューズやら荷物いっぱいだったので持って帰るの諦めたのですが、今回はもう持って帰る気満々で、荷物少なめにして帰ったのです。早速ベーコンを食べました ほんとどう調理しても味が保証されてるっていうのが素晴らしいです。(>_<)♪ もう感謝感謝。
ベーコンと白菜をワインで蒸し煮するだけなんだけど、それだけで超うまいんですよ。ベーコンもらう度に作ってます。
サラミなどおつまみもいっぱいで、ついつい麦酒を買って帰りそうになるほどです。独りでは飲まない主義なのに。

最近夕飯はもっぱらまとめ作りしたスープだったのですが、色んな食材をいただいて、ちょっとは料理しようかなって思いました。スープってこれ(右上)です。とっても美味しくて、味も色々楽しめて好きなんですけど、やっぱ冬は冬野菜食べたいな、とか思うのです。
まー、調理に20分もかからないようなものしか作らないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です