箱根観光

P1090388朝風呂して、朝食食べて、またぐだぐだして。10時前にチェックアウト。ケーブルカーで強羅へは戻らず更にのぼって早雲山へ。ロープウェイに乗り替えて、大涌谷へ。到着直前の富士山は微妙に雲に隠れて、あと少しで見えそう…と思ったら、その後完全に隠れてしまい、もう観ることはできませんでした。とっても良い天気だったんだけど、富士山周辺だけは雲…。
黒たまごが有名みたいですが5個セットしか売ってなかったので食べませんでした。2人で5個は無理。2個で250円とかあったら買ったのに(5個で500円)。絶対商売チャンス逃してるよなぁ。

大涌谷から隣の駅まで30分ほど歩いて下り、普通に芦ノ湖まで歩けるじゃんと気付きましたが、せっかく桃源台までロープウェイのチケット買ってしまってたので、そこからはロープウェイ。
船で元箱根まで行くつもりが次の船まで時間があったので桃源台ビューレストランでお昼ご飯。
船は寒いと思いきや天気がとっても良かったので思ったほどではありませんでした。天気が良くて素敵な眺め。元箱根は箱根神社で御参りし、バスで小田原まで行って帰りました。
終わり。

箱根神社はとっても広いみたいだけどほとんど中みてません。まぁ温泉ゆっくり入ってぐだぐだできたのでそれだけで満足。
にしても観光地化した箱根は色々観るところありそうですね。水族館とか!近いしまた行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です