Flute Festival

「三連休中に髪を切ろう!」と週半ばから思っていたのですが、気付けば三連休突入。できれば今日の午前中に行けると楽なんだよな…と駄目元で今朝近所の美容院にTELしたところ希望の時間をとれました。というわけでお出かけ前にさくっとばっさり髪を切りました。
縮毛矯正して髪のばすのも良いんだけど、やっぱ短いのが好きです。

午後は錦糸町へ。

  • 日本フルートフェスティヴァル in 東京 (山下一史指揮) 14:00play@トリフォニー
    • プロ、アマチュア、ジュニアによるオープニング
      ヘンデル:メサイアより「ハレルヤコーラス」
    • アマチュアフルーティストによるフルートオーケストラ
      ・モーツァルト:アンダンテ K.315 (独奏:工藤重典)
      ・エルガー:愛の挨拶、威風堂々
    • ジュニアフルーティストによるアンサンブル
      オッフェンバック:喜歌劇「天国と地獄」序曲 (独奏:工藤重典)
    • 34th プレミアム・アンサンブル
      ・プロコフィエフ:古風交響曲より第3,4楽章
      ・チャイコフスキー:憂鬱なセレナード (独奏:工藤重典)
    • 大編成のフルートオーケストラ
      チャイコフスキー:弦楽のためのセレナードより第2,3,4楽章
    • 会場の皆様と共に
      滝廉太郎:花

大好きな工藤さんのフルート!久し振りです。私は工藤さんのフルートの音色が好きというよりも、彼の奏でる音楽が好きなのだなと実感しました。最近バッハのソナタのCDも聴きまくっており、更にハマってる今日この頃なので、生で聴いて感激して音出たその瞬間に泣きそうになってしまった。
近々リサイタルないかな?ちょっと探してみよう。

夜はCl吹き君と飲み。平日前日でも気にせず終電まで飲んでしまうので休前日にしてみたのですが、それは逆効果で「明日休みだし」となんと朝までになってしまいました。しかし朝まで話すネタがつきないというのも凄いですね。とヒトに言われて気付きました。まぁ音楽の話をし始めると、聴く方も演奏する方もと話題はいくらでもあるものですね。

焼酎はついつい知った名前のお酒ばっかり飲んでしまうのですが、夢華詩話というのを飲んでみたらこれが飲みやすくて美味しかったです。また今度見掛けたら飲んでみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です