電気系のくせに

半田やったことないに等しい私。中学の技術の授業でやったような記憶はあるけど、たぶんそれだけだと思う。学部の授業では使う機会なかったねぇ。研究室内で半田やってる人いたけど、私はやらなかった。なんて話をしたら会社でえらい驚かれてしまった。そりゃそうだよね。電気電子出身なのにって思いますよね。

そんな私ですがついに半田ごてを握ることに。
やっぱね、自分の手を動かして測定したり、その準備したりってのは楽しいものです。それで動くんだもの。ほとんど初めてで量とかいろいろわかりませんが、周囲の人に聞いてみたりしてやってみてます。「まぁ繋がればいいんだよ」「ショートしちゃっても吸っちゃえば良いから」なんだか失敗しても色んな手段はあるよう。ちょっと安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です