復活

風邪はほとんど治ったようです。週末まで響かなくて良かった。昨日から急に冷え最高気温が10度下回ったりしてますが実験室は常夏です。狭めの部屋で測定器10台近く使ったりすると室温がぐんぐん上がって29度ときには30度。「エアコンつければ?」と言われますが、どうもこの季節に冷房使うのには抵抗がある。セーター着てっても脱ぎ着ができるような服装にしなければなりません。ヒートテックの上にセーターではいかんということですね。ちょっと服装選ばないといけなくなる。

4月にあるおさらい会(フルートの発表会)でバッハのソナタを吹こうと思い選曲中。しかし聴いてるだけではやはりわからないし、バッハ好きだから楽譜買っても損ないだろと楽譜を購入。本日届きました。いやー、吹くとまた楽しいですね。全然吹けてないんですけどね。でも楽しい。どれも好きな曲だから、どの程度ならきちんと人前で演奏できるレベルに持ってけるかで決めるのが良いかなと思ってます。
今後どのくらいのペースで自分の実力が戻るのか、どのくらい練習ができるのか、など色々不透明でなかなか難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です