結婚式

博士課程時代に学会で仲良くなったお友達の結婚式。私なんかが披露宴行って良いの?なんて思いつつ、知り合い全然いなかったらどうしよう、なんて思いつつ。しかし行ってみれば、私の座ったテーブルはしっかり7人とも知り合いでした。7人とも博士ですよ。なんか気持ち悪いです。っていうか濃い(笑)。
超久し振りに会った人いっぱいで楽しかったです。業界の横の繋がりは大事だよね。定期的に会いたいよね。なんて話も出てそんな何かを立ち上げようと画策中。すっごい楽しいと思うけど、考えないといけないことも色々ありそう。どうなるやら。でもこういう企画はワクワクします。

話が前後しますが、式では新郎が入場し歩き出した瞬間会場から笑いが起こるという初めての経験をしました。だっていつも通り過ぎるんだもの!神父が若干キレてたんじゃないかと冷や冷や(笑)。
今日も良い結婚式でした。新郎新婦のお互いへの愛いっぱい感じた素敵な式。一生一緒に生きていこうと互いに思えるヒトに出会えるって本当に素敵なことですね。私まで幸せな気分になりました。

それにしても業界狭いというか世間は狭いというか。
まさかここで高校の同期(かつ大学院同期)に会うとは。
まさかここで学部時代の同期に会おうとは。
まさかここでお友達の会社後輩に会おうとは。
色んなところで知り合いが繋がっていて、もう業界内は3ホップどころか2ホップで全員に届くんじゃないかって気がしてきます。下手なことできませんねぇ。こわいこわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です