イタリアン

今日も午後から出張。3日連続…。セミナに参加。内容的に自分の研究のど真ん中というわけでもないし、今週は出張続きだし、やめようかとも思ったのですが。英語のセミナを聴講できる機会はなかなか無いし、やはりお隣の分野の話を聴くのは勉強になることは多い。聴きに行ってきちゃいました。4時間半の長丁場だったので途中集中力切れちゃいましたが、得る物はあったし、行って良かったです。
あぁ、英語聴く能力がどんどん下がってる気がする。話す機会が全く無いのも気になるし、Skypeで英会話などやろうかしら。

夜は大学の同期と飲み。LAで出会った友人とオケの友人が実は友人同士。後者の奥様もオケの友人です。というわけで4人で会ってみたのです。なんか不思議なメンツかも。いっぱい話して楽しかったー♪ LAで出会ったコは昨年末以来なのでもう1年近く振り?全然そんな気しなかったけど。職場近いのでまた会いたいものです。
楽しい週末の始まりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です