神田さんリサイタル

さて2日連続演奏会です。今日はフルートリサイタル。

  • 神田寛明の、ワールド・トラベル 001便 〜せしぼん、ふらんす〜 19:00play@パウエル・フルート・ジャパン アーティストサロン
    • デルマー:呪文とダンス
    • リヴィエ:優しき鳥
    • サンカン:ソナチネ
    • ゴーベール:マドリガル
    • ゴーベール:水面
    • ケックラン:ソナチネ第3番
    • タファネル:アンダンテ・パストラルとスケルツェッティーノ
    • イベール:フルート協奏曲より第2楽章 (encore)

神田寛明さんはN響の首席フルート奏者ですが、私の大好きなフルーティストの1人。たぶん1番は工藤重典さん、2番が神田さんかな?
神田さんのリサイタルは前にも1度聴きに行ったことがあるけど、こんな小さな会場で間近で聴くのは初めて。会場入る直前にすれ違って若干テンション上がったりしてしまいました。前半よりも後半が良かったように思います。ゴーベールは曲も気も気に入って、今度楽譜買ってみようかしら?などと。一番良かったのはタファネルかなぁ。
でも曲がフランスモノばかりだったせいか、個人的には大満足!(>_<)てほどの演奏でもなく、「オケで吹く神田さんのが好きかも」なんて思った帰り道。でも良かったです。 帰りにふらっとタワレコへ。4枚購入。既に借りてるCDもたくさんあるのに、しかも引越し近いのに、なんか買ってしまいました。これだからタワレコは危険極まりない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です