シーパラ

旅行2日目は八景島シーパラダイス。大学生のとき来たけど、それも随分前だな…と数えてみたら8年振りでした。

PA080090 PA080074 PA080176

いやー、やっぱ水族館は良い。10時半前に到着してたっぷり夕方16時くらいまで?堪能。8年前にはいなかったジンベイザメやら、ふれあいラグーンやら、ドルフィンファンタジーやら…随分盛り沢山になりましたね。コースターにも乗れて満足です。中途半端に絶叫マシーンに乗って遊園地に行きたくなったりもしました。
そう、ふれあいラグーンのプログラムにシロイルカと泳げる!てのがありまして…これが8000円。8000円で乗れるんならやりたいですねぇ。でも今月いっぱいでおしまいなのです。調べてみたら意外と予約はガラガラですが、ちょっと日が取れなさそう。また来年のお楽しみということにしましょう。

アデリーペンギンに会えて幸せでした。Suicaペンギン。
そんなに巨大じゃないけど巨大水槽は見てて飽きないし。
水族館て月1くらいで訪れても良いかもしれませんね。

今日も密かにもちろん自転車移動でしたがほとんど走らず19.1km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です