IKEA

行ってきました。リビングに収納無さ過ぎですぐ散らかってしまうのでテレビ台を買おう、ソファも買いたい、ローテーブルも買いたい、てなところです。テレビ台を買うと大きなテレビが欲しくなる予感なので、液晶テレビも買うかもしれません。というわけでIKEA港北へ。自転車で行ける距離なのです。

4年前に独り暮らしを始めるときに行って以来。あのときは随分混んでた印象でしたが、今日はさほどでもありませんでした。当時はまだできたばかりだったからでしょうか。と言っても1年は経ってたはずですが。
「これ丸ごと下さい」て言いたくなるような素敵な部屋が沢山あって「うまいなぁ」と思いました。家具買おうとか、模様替えしようとか、思ってなくても見てると家具買いたくなっちゃいます。しかも安いし。
なぜか家の部屋の図面を置いてきてしまっため、「どのサイズなら置けるのか?」が判断つかず、何も買わずに帰って来ました。でもなんとなく「こんな感じがいいよね」なイメージができてきたので良いかと。

いざ家具を買おうと思うと、なんとも不便な部屋の形をしていることに気付いてしまう。リビングダイニングが正方形に近い形なので、非常に使いづらく、思わず引っ越したくなるほどです。まぁまだ半年も経たないのでしばらく引っ越しませんが…住まないとわからないことって多いですね。次引っ越すときはいろいろ条件が増えそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です