蝉の死骸

昨日の朝は少し多めに走ったのですが、今日は更に長く。気持ち良く目が覚める日が続くと嬉しい。週末に10km…と思ってますが、台風がどうかな…。台風といえば明後日の夜サントリーホールなんですが、帰り大丈夫かしら。心配してもしょうがないけど。

毎日蝉の死骸を見る今日この頃ですが、蝉の死骸ってこんなに落ちてるものでしたっけ? マンションの廊下にも、ベランダにも、道端にも、ほんと外ならどこでもいますよね。少なくともマンションのベランダで死骸を見付けて捨てたような経験は独り暮らし始めて4年一度も無いと思うのですが…。
と思ったら「動物の死骸は見かけないのにセミの死骸はたくさん見かけるのは何故? – 質問・相談ならMSN相談箱」なんて質問がある。ということは昔からたくさん見掛けるものだったのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です