今年は曇り

毎年のようにドリカムの曲名に引っ掛けて「7月7日、雨」って書いてる気がする七夕の日。だからって何にもやらないんだけども。

いよいよ博士論文製本しないとマズイことになってきたようです。今月中に製本仕上げないと仮製本のが国会図書館に入ってしまうらしい。もう金額とかいいから、まずは速くて楽そうな(慣れてそうな)製本会社を選定してしまおう。そして最初と最後だけでも手直しを。
昨年の先輩方は納本間に合わなくて翌年になってしまったと聞いた気がするのですが、どうも今年はそういう手はないようです。大変だ。仮製本って紙ファイルなんだもん。勘弁。直し終える前に先行して仮製本の原稿で製本出しちゃおうかしら。それも手だな…製本したら最後もう二度と直さないような気もしますが…。
とにかくまずは会社の選定だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です