合同ゼミ

第48回システムLSI合同ゼミ@東工大に参加。昨晩某O准教授から「来るの?」と連絡をいただき、急に参加することにした次第。今日は本当は帰省する予定だったのが、同居人の風邪により中止になったのです。だから本当は行けなかった。運が良かったというか何というか。

先週末のTRE Talkと比較すると分野が近くfamiliarな話題。いつも質問しよっかな?と思いつつ、できずじまいなんですが、今日はしてみました。大した質問でもなく、しかも内容誤解しての質問だったので、ポイントずれ気味だったのですが、まぁ質問したことが重要ということで。質問する力を鍛える場というのは中々ないですし、うまく利用してきたい。

終了後は懇親会兼ポスタ発表があり、その後二次会。三次会は行きかけましたが、朝までは無理と判断し、ぎりぎりで終電に滑り込みました。帰りの電車はぐっすり。帰って正解でした。
それにしても楽しかった。次回は10月。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です