初任給

初任給は初任給ですが、よくよく考えると大学院生時代から給料はもらっていたわけで…初給料ではない。それでもやっぱり「社会人になって初めてのお給料。嬉しいものです。でも導入研修中なのに満額いただけるとは申し訳ない。しかも学部卒も修士卒も高専卒も同じ研修受けてるのにお給料は違うんだよね。なんか変な感じ。同じことやってるんだから同じ給料でもいいのでは?という気もするが、まぁ「そんだけ期待してるんだからこの先ちゃんとこたえてね」てことなのだと思おう。頑張らねば。

昨日今日と、帰りにサブウェイで夕飯食べて帰ってくるという中々嬉しい日が続いてるのですが、飲み会やら何やらで、それができるのも今日が最後と気付く。あすこの社食で食べるのもあと3回? ほんとあとちょっとだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です