入寮

寮に移って参りました。今日から浦安市民です。届出すのは明日ですけど。舞浜駅周辺は聞いてた通り、地面が汚くなってました。ぼこぼこ。タイルが剥れてたり。駅からはバス。寮周辺は被害はほとんどないようで一安心。(そう聞いてはいたけど、やっぱ実際見ると安心する)

部屋入ったら荷物いっぱいでびっくりしちゃいまいたが、それは丁寧な梱包のせいで、荷解きしたら問題なしでした。1時間ちょっとで概ね終了。1ヶ月分と思ってほとんど持ってきてないのです。すぐ次の引越しの為、ダンボールも使えるものはとっとくことに。

「明日の朝御飯無いんだ」と気付き、近場のスーパーをGoogle Mapで探してお買い物。色んなものが「お一人様一品限り」だったり、棚の品物が少なかったり。まだ関東でスーパー来てなかったので色々実感。京都も多少品数減ってましたが、この比じゃない。
そう、あと、卵が高くてびっくり。1パック228円て。これは供給不足のせいなのか、このスーパーがそもそも高いのか…判断つかず。他にもスーパーを発見したので、次は別のスーパーに行ってみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です