立春

急に寒くなくなりましたね.「暖かい」とは言えないけど.でも最高気温が10度こえてる!最低気温が氷点下じゃない!と週間予報みてびっくりする.10度こえて晴れマークなだけで「暖かいんじゃないか」て気がしてくる.思ったほどじゃないんだけど.でも帽子なくても大丈夫だし,比較的快適.このまま春になるのかな? それはないか.

修論発表の発表練習がありました.この場所で発表聴くのも,再来週の卒論発表の発表練でおしまい.研究室ラストは3/4の予定なので,残りちょうど4週間.あぁ,もうそんな時期なんですね.先週末も「もう金曜日?!」とびっくりしたけど,今日もまた「もう金曜日?!」なんて思いました.なんでこんなに時間が経つのがはやいんだろう.その割に仕事が全然進んでなくて,すごく焦る.
あと2週間ないんだ,最終試験.今週末も来週末も休むわけにはいかなそう.まぁ1ヶ月ほど充電期間だったので2週くらい週末潰したって構わないです.予備審査,公聴会,と2つは乗り越えられたので,今までの発表より随分気は楽.それでもやっぱり直前は追い詰められるんだろうなぁ….

数日前にトゲがささったまま取れないので気になってる.「なんか痛いな?」と思ったのですが,最初トゲだと気付かず放置してて,翌日くらいになって「もしやトゲがささってる?」と気付いたために,既に抜くのが困難になってた.その内出てくるだろうと思って,そのまんまです.膿んだりはしてません.ただ,薬指の第一関節部分で,指曲げたり,何か触れたりすると痛いです.早くとれないかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です