さよなら2010

予想の範疇ですが,1日家にこもりっきりでした.今年中にどうしてもやっておきたかったタスクを消化.午後からはベートーヴェン全曲演奏会を聴きながら.
これチケット買うか悩んだんですけどねぇ.でも大晦日は家にいたい気がしてやめちゃいました.でもこんなにクォリティ高いとはねぇ.行けば良かったかなぁ,などと思ったりしました.

論文を書こうかなと思いつつ,そろそろ卒業旅行のことを考えねば,と下調べ.やっぱり欧州行きたいよね,コンサート巡り! もう私が一人で卒業旅行するなら,他の選択肢はない.安いね,チケット.まだ最終審査残ってるし,(D論以外の)やり残した研究もやらないといかんし,引越しのことも考えないといけないし,旅行なくても何かと慌しい年明け3ヶ月.道連れがいないだけに,油断すると企画倒れになりかねない.頑張って実現させたい…が…どうなることやら.
ベルリン,ウィーンに行きたいと企んでますが,英語母国語じゃないのが不安ですねぇ.まぁ,4年前のミラノ/ヴェネチアも母国語英語じゃなかったけど….そう,ヴェネチアも行きたいんだな.でも苦しいかなぁ.

というわけで,2010年も残すところあと数時間.
コンサート全然行けなかったので,恒例の「今年ベスト3」はできません.ぐすん.
でも,色んなことがあった.

  • 1月:Twitterで知り合った人のお誘いでバレエ@名古屋.その後ジャズライヴ→その方の家にお泊まり(!)
  • 2月:XIにハマる
  • 3月:初英語プレゼン@San Jose
  • 4月:まさかの某研究所内定.(自分は某メーカに行くもんだと思っていたのに土壇場で志望変更)
  • 5月:UCLAでの研究開始
  • 6月:英語プレゼン45分!色々LA観光.Anaheimでの学会参加.
  • 7月:LA色々観光.初めて字幕なしで映画を観に行く.
  • 8月:Fujitsu Lab見学.San Franciscol/San Jose/Las Vegas観光.
  • 9月:北海道旅行.
  • 10月:内定式.
  • 11月:両親京都来訪.予備審査.
  • 12月:公聴会.

5-8月はとてもじゃないけど一言じゃ書き切れません.とにかく,いつかまたアメリカへ戻って仕事したい.この一言に集約されるかな.

長くなってしまったので,この辺りでおしまい.
2010年一年間ありがとうございました.皆様,良い御年を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です