PC故障?

グラボ関係の何かがおかしくなったっぽい.セーフモードで起動してみたら普通に起動してしまったので,ちょっと頑張ったら直るかも.でもあんまり時間割けないので,とりあえず年内はLet’s noteで凌ぐことにします.実は私が使うPCの中で最も高性能.まぁ,買ったのが一番最近だから当たり前なんですが….

私のディスプレイには DVI と D-sub の両方にケーブルがささってます.本体に繋がってるのはDVIで,D-subはノートPCから出力する用で普段は使ってない.で,D-subケーブルを他の用途に使おうと思って,抜こうとしたとき,うっかりDVIを抜いてしまいました(PC起動中).「あ,間違えた」と思って,D-subケーブルを抜いた後で,DVIケーブルを元に戻す.
が,つかない.とりあえず再起動.
おぉ,Windowsロゴ出て起動しそう.良かった良かった.
…と思いきや,その後 No signal に.なんで? 試しにUbuntuも起動してみましたが似たような症状(ロゴまでは見れる).
次に,Windowsをセーフモードで起動.あら,普通に起動するじゃない.
…というとこまででやめました.
だって,とりあえずノートで困らないので.時間かかりそうだし.

そういえばこの前ブルースクリーンになったんだよね.このPC.
あと最近起動時の異音がヒドい.埃か何かがファンにからまってる?
色々と気になるところがあり過ぎますが,公聴会終わるまではとりあえず放置.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です