Beatles!

THE BEATLES 1962 - 1970Beatlesって聴くと落ち着く.Beatles聴いて育ったからかな.ファンに言わせれば,誰の曲がいいとか,誰が歌うのがいいとか,あるんでしょうけど,私にとってはどの曲も心地良い.でもCD1枚しか持ってなくて普段あんまり聴けなくて.iTunes Storeで解禁になると聞いて,解禁したら買おうと思ってたんです.が,なんかamazonでCD買った方が安いんだもん.そりゃamazonで買うでしょ.
実は2万出してbox set買うのもいいかなと思ったんですが,金額に躊躇したのと,置く場所困るかも(そんなことないだろ)なんて思ったのと,でまぁやめちゃいました.でもいつか買ってもいいかも.boxは多過ぎて聴き切れないという問題もある.別に買ってすぐ全部聴かないといけないわけじゃないけど,やっぱり買ったときに聴かないと「ずっと聴かないままそのまま」になっちゃいそうで.

だってクラシックでbox買うとそうじゃない.

などと言いつつ,プレトニョフ&ロシアナショナル管のチャイコフスキー交響曲全集を買ってしまっていたりします.これも本日届きました.「どうせいつか全部聴きたくなるんだから,全部まとめて買ってしまえ」という思いもあるのもまた事実.
うーん,Beatlesのboxも買ってもいいかもしんない.

親の選曲(好み)で聴いていたからなのか,結構知らない曲も多いんだな,Beatles.どれも好きだけど「どれが好き?」と聞かれたときは「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」と答える.「ALL YOU NEED IS LOVE」とか「OB-LA-DI, OB-LA-DA」とかも好きだけど,と言い出すとキリないな…

クラシックばっか好きだと思われてるけど,意外と幅広く音楽好きなんですよ.と主張してみる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です