疲労困憊

のせいにしてみる.二度寝してしまった.起きたのは7時過ぎ.今思えばこの辺りがやる気無さの前兆.大学には概ねいつも通りの時間に行きまいたが,妙にやる気がせず進まない進まない….夕方になってやっとエンジンかかってきた.信じられないくらいやる気の出ない日というものもあるものですね.
やる気しないときは,とにかく何か手を動かして,無理矢理やる気起こすのが割と有効だと思っている.こういうときは文章書いたりプレゼン資料作るのは向かない.やることがハッキリしているのがいい.「このシミュレーションをやる」「このスクリプトを直す」「このスクリプトを書く」など.

M2は居室が違うので普段滅多に会わないんですが,今日は珍しく2人ともこちらの居室に来ました.しかもばらばらに.昼過ぎに来た一人は「こっちも一人なんですか」と.「あれそっちの部屋も?」「はい」だって.なんでこんなに人が来ないのかね,この研究室は.皆来ても午後からだし.平日でも来ない日あるし.まぁいいけどね.きっと家でやってるんだろう.

あと2ヶ月は気が休まらないと思うと気が滅入る.それが今日のやる気無さの原因でしょう.「もう嫌だー」的な.でも素晴らしい音楽聴くと前向きになれます.「たった2ヶ月だ」て思えるようになる.それで泣いちゃうほど感動的な曲を聴いて涙流してストレス解消する.こんな感動的な音楽に触れるなんて贅沢したら,もう何でもやらないといけないって思っちゃう..
音楽って凄いです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です