祝日?

いや,私は結構祝日してました.家でのんびり論文書く.あんまりのんびり書いてる倍じゃないんですが.でも後輩の発表練習があるというので夕方から大学へ.居室の入口みたら私以外全員在室になってました.なんで? ホントに全員いたかは確認してませんが,7人中4人はTEG設計中で,1人は来週国際会議(その発表練),なので少なくとも5人は来てたはず.

まぁ平日も週末も祝日も,あんまり関係ないよね.研究室って.
平日でも皆さん午後出勤の人が多いし.
週末研究室行かなくても家で解析やったり,締切間際は論文書いたりしてるし.(私だけ?)

発表練した後輩のテーマはモンテカルロ関係です.やっぱ面白いよねぇ,モンテカルロ.私もやりたいけど,D論に入ってないので公聴会終わるまではぐっと我慢.特別なツールは要らないので,修了後も趣味でできるんだよね.だから趣味でやりたいなぁと密かに思ってる.けど,一方で「今そう思ってても絶対やらなそう」とも思う.プログラミングがそうだったからなぁ.
あ,モンテカルロって言っても色々ありますが,私がよく言ってるのはモンテカルロ積分です.モンテカルロで歩留まりを求める話.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です