飽きてきた

学食.「まだ飽きてなかったの?」という気も.
フライは油っこいから嫌,丼モノ・麺類も嫌,なんて言ってると,大抵魚を食べることになるんですが(魚好きだし),これが3品しか無いので,週に同じの2度食べることもしばしば.そりゃ飽きるよなぁ.それでも気にせず食べてたんですが,今日ふと「なんかもう飽きたな,さすがに」と感じた次第.なんで今日急にそう思ったかわかんないけど.
鯖の生姜煮,縞ほっけ,秋刀魚の塩焼の三択.今は秋刀魚じゃなくて鯖なんですが.
というわけでお弁当持ってこうか?とまた考え出した次第.どうかねぇ.もしくは学外で食べる,家で食べてから登校する,等の手もあるか.

話変わって夕飯.
作り置きあれば二菜て楽勝と気付きました.そりゃそうだ.ただやっぱり,二菜用意するならコンロが2口欲しい.ここに引越すときに「コンロ2つ」で探してたんだけど,なかなか丁度良いとこなかったので今も1つ.次こそは2つあるとこに住みたいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です