やっと帰宅

京都の自宅に帰って来ました.3ヶ月振り!京都着いたらまず自宅へ帰るつもりだったんだけど,午後からミーティングとのこと.しょうがないので大学へ直行,夕方に帰りました.

最初ブレーカーのスイッチを1つ見落としてて「電気つかない!」なんて勘違いしたり,トイレの水が干涸びてたり!しました.トイレの匂いが酷いので消臭剤を買ってきました.丸一日くらいで消えるかなぁ? あとは米も何も無いのでスーパーへ買い物.「現金ないけどカードで買えばいいや」と思ったら,何と「すみません.カードは使えないんです」衝撃的.キャッシュレス生活は日本ではまだ難しいのかな.もちろん大手のスーパーなら使えるんだろうけど.お金が足らないのでお米は明日買うことに….

買い物から帰ったら小さいゴキブリ君が….食べ物置いてったりしてないのに何でだろうなぁ? 湿気とか暑さとか? 一年振りの御対面.明日対策グッズを買わねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です