Cycling, Walking

丸一日遅れての更新.今日も長いです….朝8時半過ぎにホテルを出て,まずは自転車を借りる.自転車でGolden Gate Bridgeまで行って渡って,Sausalitoまで行ってフェリーで戻って来るという作戦.

CIMG1082 CIMG1088 CIMG1104

しかし案の定曇りです.「きっと天気が良かったら青空に赤が映えて素敵なんだろな」と思いつつ,各所から天ぺんの見えないGolden Gate Bridgeを眺める.途中道を間違えたかと勘違いして戻ったりしたせいで,1時間近くかかってしまった.海沿いを走ってて思ったのは「やっぱりAlcatrazは近いな」と.こんな近くにあったら怖いよ,絶対.Sausalitoは何があるというわけでもありませんが,キレイな建物が沢山あって,レストランやアクセサリ屋さんがあって,無理に例えるなら軽井沢とかみたいな感じ.天気が良いとのどかで素敵なんでしょう.遠くから見るサンフランシスコの眺めは素敵.夜景がキレイなんだろな,きっと.

お昼をここで食べる予定だったんだけど,全くお腹が空いてないのでスキップして戻ることに.自転車と一緒にフェリーへ.San Franciscoが近付いてきたあたりでとっても天気が良くなってくる.腹立たしい.しかしGolden Gateの方やっぱり曇りだったりする.Bay Bridgeはとってもきれい.

CIMG1110 CIMG1115 CIMG1118 CIMG1118

Ferry Building (Pier1) に到着しEmbarcadero沿いにPier43まで.自転車を返す.お店の目の前でお兄さんが,ドラム叩きながらギター弾いて,歌ったりハーモニカ吹いたりしてました.すごい.

ケーブルカーに乗ろうと乗り場に行くも長蛇の列だったので諦める.歩いてLombardの坂道へ.

CIMG1128 CIMG1131

眺めめっちゃ良い! 素敵な家と,海と,空と.坂が急だからカーブいっぱいにするだけでなく,紫陽花を植えるっていう発想が良いですね.下から見てもとってもキレイ.

そのまま歩いてコイトタワーへ.

CIMG1136 CIMG1150 CIMG1145

Filbart stepの階段を下り(下りで良かった!上りはかなりキツそう),Levi’s Plazaを通過し,Batterry StreetをBroadwayまで南下,西へ進んでMasonまで.

CIMG1158 CIMG1160 CIMG1168

そこでCable Carに乗ってFisherman’s Wharfへ戻ってきました.着いたらやっぱり長蛇の列.ここで並ぶより,途中で乗った方がいいんじゃないかしら.

Fisherman’s Wharfで蟹のサンドイッチ(?)を夕飯に食べてホテルへ戻る.一日走ったり歩いたりですっかり疲れてしまった.22時半就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です