Independence Day

Long Beachに行こうって話だったのですが,寮でMarina del Reyへリムジンで行くという企画があり,急遽そちらに変更.Long Beachはまた今度になりました.

CIMG0911 CIMG0913 CIMG0915

はしゃいで,車の中でも写真を撮ってみるなど.寮を出たのが17時過ぎですが,まだまだ明るい.ビーチでサッカーボール蹴って遊び,バレーボールをして.くたくたになったよ,20時過ぎまでやってたかな.寒くて凍え死にそうになりながら,花火を待って,21時前から花火スタート.花火観たら無性に日本が恋しくなったりした.花火大会に行きたい.けど今年も無理だなぁ….
今日は独立記念日.本当にあちこちで花火を打ち上げていて,遠くの花火が2箇所も3箇所も見えました.同じ日にこんなに沢山の場所で花火が打ち上がるのが見えるなんて,日本ではないですね.

韓国人のコに日本語よく聞かれて教えてます.韓国語での表現も教わってその場では言えるんだけど,すぐ忘れてしまう.そのコは日本語結構覚えてるのに(元々日本映画が空きで観てるって言ってたから,それもあるかも).
日本語と韓国語で発音が似てる単語って沢山あって楽しいです.「あおりんご」って「あおりん」て言うんだって!(これ聞いたのは結構前だけど) でも「あお」はgreenの意味だそう.日本語では「あお」はblueだと言ったら,なんでgreenなのにblueなんだと不思議がられてしまった.

海はとにかく寒い.途中来たことを後悔する勢いでしたが,みんなで遊んだり話したり楽しかったし,花火も見れたからいいかな!

明日もお休み.振替休日で三連休です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です