滞在時間

研究室の滞在時間,今は9時間〜9時間半.京都では11時間前後だったことを考えれば,かなり抑えめです.が,どうもこちらは文化が違うようで.
朝10時前に行ったら空いてなかったり,夜は19時半過ぎたら誰もいなくなってしまったり.帰りの時間は週末が近付くと早くなって,週後半は19時には1人になってたりします.今日も気付いたら1人だった….夜型人間は存在しないんだろうか.

相変わらず不調です.昼過ぎからがしんどい.
周期的には不調な時期ではあるんだけど,それにしても不調過ぎる.昼食食べ過ぎなのか? 不調不調って言いながら夜まで研究室いるのは「夕方までは頑張ろ」と思ってると,夕方くらいから元気になってくるせいです(昨日も書いたが).でも夕飯食べるとまた疲れがどっと出てくる.
健康的な食生活とは言い難いので不調の原因は食生活かもしれないな.Homesickにはならないけど,食事だけはホント日本にいた頃の食事に戻したい.魚が食べたい,ともう何度ここに書いたやら.

しかし寮だと食事はコントロールできない.
とりあえず今日は早く寝よう.今週まだあと2日あるんだから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です