2日目

本日出席したのはDFM&Y (Design for Manufacturability and Yield).昨日は様子見でスーツで行ったんですが,案の定スーツ少数派だったので今日は私服.したら今日は私服率低かったような….コミュニティによるのかな.でも学生(ぽい人)は大概私服ですね.ただ,会場が冷房効き過ぎて寒い.私服は半袖しか持って来てないので,半袖+パーカだったのですが,寒くて参りました.最後は寒くて途中で出て来てしまいました.スーツなら長袖+長袖になるし,明日は防寒のためスーツにしようか悩み中.
DFM&Yは思っていた以上に話がプロセスよりで,結構聞き慣れない話も多かった.でも隣の分野では何が話題になってるのか知るのも良いですね.似たコンセプトの発表がかなりあり,流行りってあるんだなと実感.

昨日は先生と先輩以外誰も会わなかったんだけど,今日は何人か日本人の知り合いに遭遇.でももっと色んな人に会うと思ったんだけど意外.明日からまた何人か会えるでしょう(最近は日本から来る人は減ったという話ですが…).もしかしたら内定先の会社の方にも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です