Le Concert

オーケストラ!映画の日に映画を観に行ったのは久々です.観たい映画が公開日で,土曜日で,映画の日,となると行かない理由はない.ホントの公開日は1週間前とかだけど,うちの近くの映画館では今日が封切.

邦題は「オーケストラ!」.でも原題のが良い.わかりやすくて良い邦題ともいえるけど.ネタバレたくないので内容は書きませんが,めっちゃ泣いてしまった.一人で行って良かった.とにかく音楽モノは弱いです.しかし両隣の人も泣いていたので,一般的に泣ける映画ということなんだろう.ストーリィは有り得ないとこあるけど,「ユダヤ人の団員をかばって辞めさせられちゃった指揮者」というのはかつて実際いたらしく,全くのデタラメではないみたい.この辺りの歴史は是非学びたいと思っているのですが,なかなか.
冒頭の演奏がヒドくて「何なんだこの映画は」と思ったら,そういう設定で安心しました.さすがにアレはないよなぁ.

片道1時間以上かかる道程を歩いたらすっかり疲れてしまって(帰りの途中で力尽きてバス乗ったが),帰って思わずごろんと昼寝…ていうか夕寝?18時半くらい.起きたら25時半.普段より寝てる.よっぽど疲れたらしい.
そしてまた寝ます.おやすみなさい.どんだけ寝てんだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です