二条城

研究室の同期と観光.先週も行ったし何だか観光続きです.今日は二条城と京都御所周辺.天気良いしと思って,てくてく三条まで1時間程歩く.そっから地下鉄乗って二条城へ.1年振りに同期に会って「痩せたね!」とお互いびっくりしたのですが,2人も1年前とは体型変わってないという.1年前じゃなくて卒業時と比べてしまうんです.たぶん次会ったらまた「痩せたね!」と言ってしまう気がします.

二条城に来るまでの間に結構歩いた上に,二条城も結構歩き…1時間程で疲れ切ってしまった.天気が良過ぎて暑いくらいだったので,歩くだけでも体力使う.ちょっと休憩して御所まで歩きましたが,行くまでで疲れて御所は見ず.
厳島神社というどっかと同名の神社を眺めて観光終了.
夕方から1人先輩が合流して,夕飯は串焼きを食べました.歩きまくって消費したカロリィは帳消しどころか摂取が上回ってしまいましたね….

この一週間ほとんど誰とも話してなかったので,久々に沢山話して楽しかった.この歳じゃあそうそう性格変わるもんじゃないと思うけど,変わらない同期に会って,あの頃と同じ妙な雰囲気で話すと,なんだか安心します.同期って良いよね,ほんと.フラットに話せる関係って良い.
他の同期とも会いたくなった.ちょっと距離的に全員集うのは難しいんだけども.(2人関西3人関東)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です