体力不足

「疲れた疲れた」と書いてた昨日の日記は今朝書いたもの.昨晩は沢山寝ました,8時間近く.目覚ましに起こされてかなり気分悪い朝でした.結構のんびりして大学行ったのは10時近く.1日しっかりやろうと思ったら10時が遅い限界ですね.これより遅くなると,大分やる気を削がれます.

昼過ぎまで研究室.午後の遅い時間から実験室へ.測定です.
不安定な機器があったりで,悩まされることも多々ありますが,だんだん測れそうになってくると楽しい.測定器を使ってみてから,測定器の仕組みを勉強すると理解が速い気がします.正直今はあんまりわかってません.ちゃんと勉強しよう.なんか教科書持ってた気がするんだけど.
どうでもいいけど,測定する部屋を「実験室」と呼ぶのに抵抗があります.実験室っていうと実際にサンプル作るとこって感じ.でも測定って実験の一部ですね.じゃあいいかも.測定室ってのもしっくりこないし,やっぱり実験室でいいかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です