カウントダウン

今年度も残すところあと2週間切ってしまった.もう18日なんだ!! 目の前のことに追い詰められてる内に容赦なく時間は経っていく.論文執筆,発表&出張準備,海外派遣準備,就活,を全て確実に進めないといけないのに,全然まわってません.とか書くとまた気持ちだけ焦って良くないんですが.ほとんど論文にとられてる.でも今日はやっと他に手が届き始めました.「ちょっとずつでいいから毎日全てに手をつける」というのが私には合ってる気がする.ただし締切間際は除く.
この但し書きがよろしくない.
締切間際になると他の全ての仕事がストップする.締切となると優先せざるを得ない.
そうか,締切ギリギリまで引っ張らないようにしないといけないんだ.

と結局当たり前の結論に行き着く.

慌てふためる内に卒業生は去って行く.別れを惜しむ間もない.しんみりするのは嫌だから,それはそれで良いのかなという気がします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です