暖房効率

2月になってしまいました.あぁ今年もあと11ヶ月.
どうも今晩東京は大雪らしいですね.京都は雨です.雪は降ってないけど,雨ですっかり空気が冷えてめっちゃ寒い.暖房効率を上げるため数週間前にサーキュレータを導入しましたが,サーキュレータ使用するよりも,部屋のドアをしっかり閉める方が暖房効率改善への寄与が大きいことに気付く.っていうか今まで閉めてなかったのか?という感じなんですが.いや,閉めてたんですよ.半開きだったけど.でも半開きの状態で隙間風が入ってくることに気付いて,びっちり閉めるようにしたの.したらかなり効率良くなった.

昨日の4時間昼寝はかなり効いたらしく…悪い方に.昨晩はなかなか寝付けず参りました.普段相当寝付き良いのですが,たまに悪いと金縛りになるわ,変な夢見るわ,で超気分悪い.夢の内容はもう覚えてないけど不快感があったのだけは覚えてる.お陰で今日は夕方頃から眠くなるし….でもなんとか昼寝することなく夜まで持ったので今夜はよく眠れるはず!
とりあえず安眠のため,ゆっくりお風呂に入るとしよう.:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です