変化,違い

実家を出てから余り地元を出歩いてなかった(家から駅の道しか歩いてなかった)ので,「たまには」と思い買い物がてら散歩へ.無駄に遠回りしてみましたが,やっぱ結構変わってますねぇ….よく覚えてる場所は「前は〜〜だったのに」と思い出せるけど,あやふやなところは「何か建物が立ってたはずだけど空き地になってる」程度,もっとひどいと「変わったかどうか判断できない」ところまでありました.簡単に忘れちゃうもんだね….まぁ忘れてしまった辺りというのは独り暮らしどころか大学入学以来ほとんど通ってないような場所.仕方ない.
しかし昔遊んでいた場所がどんどん消えてくのは寂しいものです.「あぁ,昔ここにあった…で…したなぁ」と色んな思い出がよみがえります.ほとんど忘れちゃってるけど.

実家の近所のスーパに行ったら,自宅近くのスーパより随分安く.なんか高いような気がしてたんですが,やっぱり高かったんだね!とちょっと安心.市販食品の値段が結構違う.あと珈琲.野菜なんかはそんなに変わらないんですけどねぇ.結構地域差,店舗差があるもんなんだなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です