新年会

高校の部活のお友達で新年会…の前に,タワレコのクリアランスセールを物色すべく渋谷へ.やっぱり渋谷は馴染みがあるので歩いてて安心します(迷う心配がない).四条はまだ慣れない.
なんか何処かで眼鏡市場が新春特価と聞いたような気がして,ふらっとalook&眼鏡市場へ.いつの間に非球面レンズ追加料金なくなったんですね.それだと書いてある価格で買えるのか,なんて嬉しい.タワレコやABC-MARTと並んで眼鏡屋さんも危険ゾーンです.単価が高い分最も危険かもしれません.でも買ってしまいました.しかも2つ.迷って迷って,迷ってる内に「2つ買っても2万しない」という事実に気付いてしまったのです.片方はカラーレンズ.カラーレンズは前からやってみたかったのです.カラーは手に入るのが少し先になってしまいますが,でも念願のカラーですから満足!
一応視力検査.私は乱視気味なのですが,レンズには乱視が入ってません.で,乱視用レンズ初体験.なんてクッキリとした視界.ただ少し目が痛くなる? 乱視を入れると今までの眼鏡がかけられなくなる (併用すると乱視入りになかなか慣れない) ということでやめてしまいました.でもいつか乱視入りにしないといけないのかなぁ.それなら早めに移行した方がいいかしら.

で,夜は新年会.今年は7人…いや,8人.途中で1つ下を一人召喚.だいたい年1回くらい会ってる人が多いけど,久々に会った人もほんと変わらないよねぇ….それが安心できるし楽.でも話す内容は年齢と共に着実に変わっていて,そろそろ結婚話も出てくる.1年前は「そろそろ誰か結婚しそうだよね」だったけど今年は「○○が結婚する」とか「結婚した」とか.
突撃電話してみたり色んな人の近況が聴けて楽しかった.その内全員集合したいですねぇ.さすがに無理かぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です